たもつの『趣味悠々』

tamotu2525.exblog.jp ブログトップ

晩白柚(ばんぺいゆ)色ずく

2013年1月20日


 今日は、散歩の途中、矢浜の畑で世界一大きなみかんといわれる「晩白柚(ばんぺいゆ)」を発見、珍しかっ

たのでアップしました。


d0154609_11307.jpg

黄色く実った晩白柚。



d0154609_119921.jpg

二つ並んで、、オッパイのよう。


d0154609_11103611.jpg

これは親子みたい。



d0154609_11114172.jpg

やはり大きなみかんです。味は、南国的な独特の風味が特徴のようです。


d0154609_11141569.jpg

ついでにこれは、わが家の小さな柚です。



d0154609_11154011.jpg

これはわが家の甘夏みかんです。少し大きいかな?


ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、ランキングUPに「ぽちっ」↓ とご協力を
040.gif

ただ今、にほんブログ村 【三重県情報】人気ランキングに参加中!、チェツクはここから・・・049.gif
[PR]
by yahamatamotu2525 | 2013-01-20 11:20 | その他

このブログは、わたくしが日々撮影したものを綴っていくフォトグラフ集です。


by yahamatamotu2525
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30