たもつの『趣味悠々』

tamotu2525.exblog.jp ブログトップ

キジ鳥が磯遊び?

2012年4月2日


 めっきり春らしくなってきました。

先日、尾鷲市向井町の黒の浜で見たこともない光景に出合いました。

キジ鳥が2羽、浜辺に出て来て散歩?していましたよ!!

磯千鳥はよく見かけますが、磯のキジは、初めてでした。


d0154609_17183053.jpg

向井の黒の浜です。


d0154609_17192738.jpg



d0154609_17194762.jpg

黒の浜


d0154609_17204315.jpg

キジ鳥が2羽、砂浜で散歩?こんな光景初めて見ました。


d0154609_17231529.jpg

これは珍しい。動画で撮ればよかったかな。あとのまつりでした。



d0154609_17274121.jpg

キジも浜辺で磯遊び?


d0154609_17354244.jpg

今日は、よく汐が引いていました。


d0154609_1729715.jpg

汐が引いた弁財さんの前で子供も大きなタモで何を探しているのかな?


d0154609_1739318.jpg

弁財さんで海草が、汐にゆられてゆらゆらと、、、、


d0154609_17415251.jpg

汐が引いたあとの汐だまりに「カニ」や数多くの小さな貝が、動き回っていました。
カニと貝、分かるかな?


ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、ランキングUPに「ぽちっ」↓ とご協力を
040.gif

ただ今、にほんブログ村 【三重県情報】人気ランキングに参加中!、チェツクはここから・・・049.gif
[PR]
by yahamatamotu2525 | 2012-04-02 17:50 | その他

このブログは、わたくしが日々撮影したものを綴っていくフォトグラフ集です。


by yahamatamotu2525
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30