たもつの『趣味悠々』

tamotu2525.exblog.jp ブログトップ

尾鷲湾南岸を散策

2011年10月27日


 昨日は、尾鷲湾南岸に位置する弁財島から大曾根浦漁港⇒大曾根公園⇒行野浦漁港⇒宮島まで散策してきました。

長年見慣れた風景だが、改めて見直して撮ってきましたので見てください。

d0154609_135136100.jpg

いつも散歩している向井海岸です。

d0154609_13532339.jpg

このアングルは、絶景ポイントです。海と空の模様が、天候により変化し、いつ見てもあきない所です。

d0154609_1422643.jpg

弁財さんから大曾根浦漁港に向かいました。


d0154609_1442454.jpg

防波堤で囲まれた大曾根浦漁港の船だまり。


d0154609_1473148.jpg

大曾根浦漁港では、伊勢えび漁の網を懸命に補修していました。


d0154609_1411295.jpg

伊勢えび網は、夜、磯に仕掛けておき、早朝、網を引き揚げて伊勢えびを捕り、そのあと傷んだ網をその日のうちに補修します。

d0154609_14185562.jpg

大曾根公園から見た大曾根浦漁港です。

d0154609_1421671.jpg

大曾根公園展望台から尾鷲湾内を眺望。前面のイケスでタイやハマチを養殖しているのかな?湾奥は、紀北町海山区引本浦です。

d0154609_1427060.jpg

大曾根公園から行野浦漁港へ行く途中、道路からの眺望です。ここも絶景ポイントの一つかなぁ、、、。
前面の島は、地の株(じのかぶ)と言い、次は宮島、奥の島は、佐波留島(さばるしま)です。

d0154609_1436272.jpg

尾鷲湾口にある行野浦漁港です。


d0154609_14382162.jpg

穏やかな漁港風景です。

d0154609_14401455.jpg


次回は行野浦漁港と周辺を紹介します。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
励みになりますので、ランキングUPに「ぽちっ」↓ とご協力を
040.gif

ただ今、にほんブログ村 【三重県情報】人気ランキングに参加中!、チェツクはここから・・・049.gif
[PR]
by yahamatamotu2525 | 2011-10-27 14:55 | 風景

このブログは、わたくしが日々撮影したものを綴っていくフォトグラフ集です。


by yahamatamotu2525
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30